2011年11月15日火曜日

こんな時はどうするか?

9月以降、仕事の基本「ほうれんそう」を心掛けつつやってきたつもり
仕事と、それ以外の疲れが重なって、更にそこへ止めをさされた「携帯すられ事件」

“自分自身の行いが悪いのであろう”と思いつつも、何となくうまくいかない。
こんな時は「プジャ」をしたい気分。


とはいえ、今居るのはエチオピア正教が盛んなエチオピア。


昔協力隊員で居たブータンであるなら
間違いなくお坊さんを呼んでプジャをしたと思う。
もしくは、ローカルの野菜市場へ行って、子供達の表情を眺めていたか?


でもね、今居るのはブータンじゃなくて、エチオピアなんですよ。


気分を切り替えて、コツコツ目の前の仕事をやっていくしか無い。
そうそう、思い出した。自分自身の持ち味を『へこたれない事』でした。
明日も一歩一歩がんばろう。



日本でブータンの事が注目されているので、あえてブータンに絡めてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿