2011年10月26日水曜日

有り難うございました。と送り出す。

今週で任期満了にて帰国される方々を送り出すため、週末は送別会を行いました。
その内、一人の方はエチオピアにのべ3年程いらっしゃり
かつては3人しか居なかったテニス会のメンバーを大幅に増やして帰国されます。

のちに述べる理由により
送別される方の家にて送別会を行うという何とも申し訳ない形で開催。
また、私自身のポテンシャル不足もあって、この様な形になりました。

みんなで協力して準備中
 とはいえ、主賓に手間をかけさせるのは忍びないので
参加して頂く方々に持ち寄りをお願いしました。
一応、事前にどんな系統の物を持って来て頂けるか調整したら
まぁみなさん、バランスよくして下さって助かりました。
ありがとうございます。


さて当日、午前中にテニスをして
お昼過ぎから持ち寄りで送別会。


主賓に華を持たせる程甘くない仲間達
テーブルに乗り切らない程のご飯が集まり、さらにはデザートまで。
予想を遥かに上回る人数が集まり、楽しい一時を過ごす事が出来ました。
これもひとえに、今回の主賓の人徳かなと。

デザートもありますよ〜!
 「カラオケしたいんで、主賓宅て申し訳ありませんが・・・」
と言って、会場提供してもらっていたけど
実はつい最近帰国した、主賓の仲の良い方からビデオメッセージをもらっていて
それをプロジェクターにて流したかったからに他なりません。


たった3人からスタートしたテニス会。
副部長なるお役目を引き継ぎましたが・・・プレッシャーがありますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿