2011年9月9日金曜日

健気な同僚

今朝、出勤中の車内で同僚から
「午前中空いています?大学生が来るんです」
同僚に大雑把な予定を聞いてから
自分の仕事をひとまず片付けに外出。

事務所へ戻ってくると同僚は席に戻っていたので
てっきり既に全てが済んだと思って
“遅くなりました”
って言おうとした途端、彼女の口から出た一言は
「まだ来ないんです。」

既に約束の時間から1時間半も経っておりました。
しかも連絡は一切なし。
「途中でどうにかなっていなければいいんですけど」
さらに心配までしています。

来るか?来ないか?とヤキモキを
1時間半もしている彼女が健気に見えます。


結局、就業時間を過ぎても連絡は一切なし。
「最近の大学生は、考えている事がよくわかりません。
でも、どうしたんですかねぇ?」

依然として気をもんでいます。彼女がすごーく健気に見えます。
僕はバッサリ
「社会でミッチリ揉まれた方がいいんじゃないですか」
と切り捨ててしまったけど。


お願いをしておいて、連絡の一つも入れない神経がわかりません。
将来、こうした学生が社会に出て来て一緒に仕事するんかなー。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿