2011年9月17日土曜日

エチオピアの革製品

エチオピアは革が有名です。
でも、革製品にあらず。

聞く所によると、ここエチオピアの革は輸出されて
ヨーロッパのブランド物の材料となっているとの事です。
それだけ革自体の質は良い様です。
というのも、ブランド物に興味が無いので、どれだけいいのか検討つきません。

今週、彼女が日本からはるばる遊びに来ていたので
他の日本人の方から紹介して頂いたAddis Ababa市内のお店へ行ってみました。


革製品には私自身、詳しくないですが
確かに手に取って触ってみると、かなり柔らかい印象です。
あれこれ手に取って見た彼女は、飾ってあるバックの一つが気に入った様子。

ちょっと仕様変更して注文

我々「これって幾らですか?」
店員「650Birr(JPY2908)です」
彼女「安〜〜〜〜ぃ」

受注生産なので、出来上がりまでに時間が掛かりますが喜んでおりました。
仕様を若干変更の上発注しました。
20日後には出来上がるとの事。楽しみです。


後日、改めて二人で訪問して、小銭入れを注文しました。
こちらは150Birr(JPY671)也。


エチオピアの数少ない楽しみの紹介でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿