2011年9月6日火曜日

タンスの肥やし。いや、本棚の肥やし。

来週、日帰り観光を予定しているので
滅多に開かない“地球の歩き方”を開いてみます。前回開いたのはいつの事やら。

でも“エチオピア編”ってのは無くて、“東アフリカ”で括られてしまっています。
そういえば、我が家にはもう一冊の地球の歩き方があります。「トルコ」です。
なぜかこちらの方が開く頻度が高いと感じます。

どーして、エチオピアは人口が7910万人も居るのに“東アフリカ”で括られていて
南西アジアの小国、人口80万人程のブータンですら、単独で発刊されている?
やっぱ、それだけ需要が少ないってこと?


と、言っていても目的が果たせないので
アディスアベバ近郊の観光地を見てみる事に・・・
これしか載っていなーい!

本を閉じ、友人に早速電話しました。
「日帰り観光でお勧めの所ありますか?」

ただでさえ、活躍の機会が少なそうなこの地球の歩き方
本棚の肥やしになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿