2011年9月5日月曜日

独りより、二人がいいさ。二人より三人がいい。

自分一人で何かを作ろうって思うと・・・たいしたバリエーションが出来ません。
途上国へ出てからよくやるのが
「一品持ち寄りで集まりましょう」
3人なら3品。5人なら5品集まる計算です。
テニス仲間の内、2名の方が今月中に異動でエチオピアを離れるので
今日は持ち寄りで送別会を実施です。
先日、ケニアへ行った時に買い物をしながら
「そういえば、近々送別会があったっけか」
というわけで、ナイロビの陣屋さんにて調達して来ました。

他の方々が持って来た食べ物と合わせると、結構な品数。
普段、質素というより、貧相な食事をしている私にとっては貴重な栄養補給です。



そういえば、今から7年以上前、ブータンのJICA関係者で集まって
食事会をした時がありました。
その時のテーマは“ケーキバイキング”。
これもとても独りではなせる技ではありません。
持ち寄った手作りケーキ
7種類揃いました

0 件のコメント:

コメントを投稿