2011年8月9日火曜日

意外に人気なアイテム

ブータンでは男性向けには日本のハイソックスが好評でした。
エリトリアの時は「国外へ行く」って言うと色々頼まれました。
デジカメ、デジカメのメモリ、電子レンジ、テレビ。テレビ?
頼まれるんですよ。エリトリアだと。



今はエチオピアに居るのでこちらの話を
デジカメや携帯電話を頼まれたりもするんですが
やっぱりそれらは金額が張るので、頼んでくる人も限られています。

幅広く色々な人に頼まれるのが折り畳み傘。
今使っているのはKioskで買った¥500傘です。
白いビニール傘は成田空港のローソンで買った傘。
この二つ、けっこう評判いいです。

3つめ。
これは日本人からも良いって言われるんですが
North Faceのレインウェア。アウトレットのセール品でした。
小さくまとまるので荷物の量を減らすのにもってこい。


こっちでも中国製と思わしき折り畳み傘や、傘が売っている様ですが
どうも評判が良くない様です。
¥500の傘とて、こちらでは決して安くはありません。
どうしてそんな風に欲しがるのかと思えば
「やっぱり日本製は丈夫だから」


間違いなく、折り畳み傘も、ビニール傘も、レインウェアも日本製ではないはず。
未だに日本ブランド神話は生きています!

0 件のコメント:

コメントを投稿