2011年8月6日土曜日

「運」と「不運」

「運が良かった」って話は割愛。
今日の不運とも言える話をご紹介。


昔、漫画やコントで見た事がある出来事。
楊枝をとろうとしたら、蓋がとれて全部出て来てしまった事。
塩や胡椒を振ろうとしたら、蓋がとれて中身がドッと出てしまった事。

でも、経験した事って割と少ない様な。


今日は上司が「来週、私の誕生日だからみんなをお昼ご飯に招待します」
同僚たちとゾロゾロとお昼ご飯へいく事になりました。

スープの味が少し薄かったので塩をふる事に。
その時、悲劇が起きました。

スープに大量の塩と共に落ちた蓋
「・・・」

容器に入っている塩が半分くらいスープの中へ。
試しに混ぜずに味見しましたが・・・塩っぱすぎ!

こういう事って本当にあるんだな。
それにしても塩っぱかったスープ。

0 件のコメント:

コメントを投稿