2011年8月3日水曜日

この道路、保険効かないよ。

パソコンの買い出しで走っている車の車中、ドライバーがこんな事を言います。
「この道路、保険効かないよ」

柵に囲まれた片側2車線?道路上での出来事
一瞬、どういう事か理解出来ず、頭の中をぐるぐる言われた言葉が回ります。
どういうケースで保険が効かないのか聞いてみて納得です。


「Ring Roadを方向者が横切って事故にあった場合、保険が効かない」

このRing Roadは中国の援助で出来て
Addis Ababa市内の渋滞緩和に役立っているとの話です。
しかもこのRing Road。高速道路らしいです
ランドアバウトが頻繁にあるけど・・・それでも高速道路


憶測ですが、高速道路であるにも関わらず
人間に「横切るなっ!」て言っても横切るので
“保険が効きません”ってしたんじゃないですかね。

それでも頻繁に横切っていますけどね。座っているし。
中央分離帯に座っているし

0 件のコメント:

コメントを投稿