2011年8月2日火曜日

私、辞めました。

出張から帰って来て、再び7月下旬に着任した日本人同僚の手伝い開始。
出張前日に、急ぎでノートパソコンは購入を済ませていたので
追加で購入するべくエチオピア国事務所の担当者へ連絡開始!


しかし、捕まらない。


何も進まずに午前中が過ぎ去ってしまいました。
もう少しでお昼休みになろうかという頃、やっとこさ捕まって
話をしてみたら・・・「私、辞職しました」

あまりに唐突な話で、その後をどう繋いでいいかも判らず
適当な言葉を掛ける事も出来ずに電話を切りました。


さて、代わりの担当者。
先々週、前任者は休みをとっていただけに、引き継ぎがキチンとされているか
かなりの不安を覚えましたが案の定・・・。
何とか捕まえて話をするものの、これまでの話の流れが全く見えておらず
とんちんかんな回答をしてくる始末。

今更責めても、何も前へは進まないので
また、仕事を引き継いで、てんてこ舞いなのも想像出来るので
当初、日本人同僚と打ち合わせていた予定には間に合いそうも無いけど
一つ一つ仕事をお願いする事に変更。



言付けをして地方へ赴任して行った同僚。
言付けした段取りがキチンとなされるか不安があったので
全ての準備が整うまでは首都に居る様に進めるべきであったか!?

先日、ドアに封印がしてあったのも、今回の予兆か?

0 件のコメント:

コメントを投稿