2011年7月29日金曜日

Made in Mali

農家さんが手作業にて行っている様々な仕事。
その中には、ちょっとの出費にて、手作業を軽減出来る作業もあります。
そんな作業の一つに、トウモロコシの身をとる作業。

ちょっとした機械なんだけど、輸入品だと農家さんにとっては高価な物になります。
そこで、現地にて同じ様な物を作ってもらえる業者を捜します。



どっちが中国製で、どっちがマリ製は忘れてしまいました。
マリ製の機械が使い物になれば
農家さんには助けになると期待しちゃいます。


担当者の Réné Dembélé さんから、色々聞きたいのですが
フランス語のボキャブラリが Bonjour、Merci、Bonsoir では色々聞けません。
でも、この笑顔が物語っているはず!

0 件のコメント:

コメントを投稿