2011年7月27日水曜日

“アフリカ”と一括りにしがちですが・・・広いです。

今朝、アディスアベバを出て、途中トーゴ共和国を経由して
マリ共和国までやってきました。
朝の9時過ぎに出発して、マリに着いたのがエチオピア時間の夕方6:00頃。
9時間近くも飛行機で移動です。アフリカ大陸も広いです。

東経・・・じゃなくて西径8°!
到着してホテルへチェックインを済ませれば、事務所も終わる様な時間。
とりあえずチェックインを済ませて、近くを流れるニジェール川へお散歩です。
とはいえ、地元の方々は普通に帰宅ラッシュのさなか。

 
橋へ至る坂道の斜面を利用して、洗濯物を干していました。
日差しが強く、よく乾きそうです。
 

バマコ市内を流れるニジェール川。
西アフリカのギニア、マリ、ニジェール、ナイジェリアと乾燥した大地には
このニジェール川の潤いは貴重なはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿