2011年6月8日水曜日

嘘つきは泥棒の始まり

と、子供の頃に道徳教育に限らず、親にしつけられてきた私にとって、先日の調査は何度も遭遇する事となりました。
(具体的な場所などは書きませんが)


これまでと同様に調査を行って、終えて一段落。
もう一つ上司から頼まれていた仕事に着手するも・・・おかしい。この2つ目の仕事を進めると疑問がドンドン沸いてきます。

この仕事に関してはエチオピアであった会議で話した時点で疑問がわいていたので、その場で質問してみました。その時答えと、現地へ行ったときの説明に食い違いがあるのです。

とりあえず、資料となりそうな物を全てコピーして帰ってきました。その資料を整理していく過程で、更に不可思議なものを見つけたのでメールにて説明を求めると、その説明も不自然。


申し訳ないけど調査してきた先、信用できません。
せめてもっと上手に嘘をついて欲しい。疑いたくないのに、疑わざる得ない情報しか来ないというのは悲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿