2011年5月13日金曜日

まずは感謝の心を!

同僚の日本人が日本のご家族から送られてきた貴重なるお菓子を
事務所で振舞ってくれました。

ユーハイムのバームクーヘン
ドイツでは「Der Konig der Kuchen お菓子の王様」と称されるとの事です。


この貴重なるお菓子を振舞ってくれた同僚に感謝!
エチオピア人にも“美味しい!”と感じるらしく、とても喜んでいました。
僕も食べている間、笑顔が絶えません。

しかし、同僚の次の一言に驚く限り。
「もっと沢山持ってきてくれなきゃ!」

もちろん振舞ってくれた本人の居ないところでの一言ですが
冗談とも本心ともつかない一言。この深層心理やいかに?

0 件のコメント:

コメントを投稿