2011年4月8日金曜日

“美味しい”というのは、心も決めると思う。

一ヶ月強に渡ってホテル暮らし。
アパートなりを借りて移る予定にしていたので
ホテル内で自炊する事無く、外食中心の生活を送っていました。


やっとこ引っ越したものの、いきなり体調を崩して
しかもプロパンガスが市内で売り切れという事態で外食継続。

しかし、少しでもいいから自炊をしたいと思い
小型の電気コンロを職場の同僚日本人にお借りしてきました。
さらにはご親切に炊飯器と日本米まで下さいました。

作る前から「こりゃぁ、あんた!今夜はご馳走だよ♪」と一人つぶやく。


写真にしてみればなんて事のない献立。
ご飯は炊飯器で炊いて、親子丼はレトルトを暖めただけ。
マグカップのわかめスープも頂き物。
コップのお茶も頂き物。

それでも、外食が一月続いていた僕の心には大きく響きます。
「美味しい。」


美味しくいただきました。ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿