2010年8月24日火曜日

青年海外協力隊任地訪問 ~日本語教師隊員~

ここタイでも青年海外協力隊員は活躍しています。以前、ウガンダで協力隊員の任地を回って
活動の様子を取材したことがあり
現地で頑張っている協力隊員の姿に刺激を受けたのを思い出します。


昨年7月にバンコクへ赴任してから1年強。
任地訪問をずうっと望んでいたのですがなかなか実現できず
遂に個人的に協力隊員と知り合ったので
そのつてにて訪問させていただきました。

日本語教師をしている協力隊員。
昨日はバンコク市内にて出張授業。
生徒達は大学の選択授業にて日本語を学んでいるとのこと。
つまりは“選択授業”。


教える側がキリキリせず、穏やかだからか
生徒達の表情も穏やかであったのが印象的でした。
頑張れ協力隊員!!

0 件のコメント:

コメントを投稿