2009年8月26日水曜日

「今日はどこへ行きたい?」




とお昼になる間に聞かれる私。
そしていつも返す答えは一緒。
「どこへ行っても、僕にとっては新鮮だからどこでもOK!」

この言葉にウソはないのです。
だって、まだ赴任して1ヶ月経っていないのですから。
今日はタイ人同僚8人と一緒でした。

まぁ、これだけタイ人率が高ければ会話はタイ語。
もちろん解りません。
しかし、“今日は何を食べられるのかな~”とルンルンな私。

先日、「今度はインド料理に行こう!」と言っていたのが実現。
お店について“どこにインド料理はあるんだ?”と
見回してしまいましたが、結果的には美味しくいただきました。


もうすぐタイ語レッスン開始。
タイ語が解らなくても楽しいのだから
少しでもタイ語がわかればもっと楽しいだろうな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿