2009年8月8日土曜日

週末でも自転車に乗るのは難しい

赴任前から友人にバンコク市内で自転車に乗るは危険だよ。
と言われておりました。
その忠告を守り、平日は自転車に乗るのを控えておりました。

金曜日、試しに職場まで自転車にて出勤を試みました。
職場まではなるべく歩道を走ったりして
車道はなるべく走らないで済むようにと。

職場近辺は問題ないのですが、問題はアパート周辺。
一日中渋滞しているので
オートバイが車と車の間を縫うようにして走り
車も動き出せばチョコチョコ車線変更を繰り返します。


変わって本日。
土曜日だから交通量も少ないだろうと高をくくり
自転車に後方確認用のミラーを付けるべく自転車店へ。
Lumpini公園そばの自転車店
協力隊時代から市内に大きなTreckも扱っている自転車店があるのを知っていたので
そこまでサイクリングを兼ねて行ってきました。
目の前には大きな公園も広がっており、サイクリングも出来ます。





そのまま町中散策を兼ねて走り回りましたが・・・やはり渋滞が激しい。
道を選ばないと、いつか怪我すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿