2009年2月19日木曜日

彼の行方はいかに?

昨年の秋口だったと思いましたがプリンターが届きました。
7年間使い込んだプリンターとお別れする日がやってきたわけです。


IT担当としてはセットアップを担当するわけで
まぁ、とりあえずトナーとかをセットして
ステータスシートを印刷するべく電源オン!


ブチン。


事務所のブレーカーが落ちました。


他のコンセントでも試しました。

ブチン。


やっぱりブレーカーが落ちました。

電気の容量不足をまずは疑ったので
2回目はプリンター&コピー機の電源を切って試していましたが
結果は同じでした。



あれ?焦げ臭い。

プリンターの裏を見ると「100v~125v」
なぬ~ぅ!!! 230vに対応していねーっす!


そこから数ヶ月、何度も納入業者(アメリカ)とリサイクルやりとりをしつつ
先日、やっとこレンチ分解に成功して
“電源ユニットが100v対応品です”
って写真を送った結果、納入業者が非を認めて
交換へと向けて動き出しました。

一枚も印刷することなく
プリンターの本懐を果たすことなく
使命を終えようとしている彼。いったいどうなのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿