2009年2月16日月曜日

ガスが無い(涙)


プロパンガスが切れました。
“都市ガス”ってものも無いので、み~んなプロパンです。

では買いに行きましょう。


「陽介、今は街中でもプロパンガスが品切れなんだ」
と言うのはエリトリア人の同僚。

「・・・。」


ガスが全くありません。
3食全てを外食にするのはお金が掛かりすぎます。
とりあえず、電気コンロを探してみました。


「陽介、電気コンロも品切れなんだ」
と言うのはエリトリア人の同僚。


「・・・。」

家でお湯も沸かせません。



しかし、まぁ、事務所内でボソっと言ってみるもので。
同僚のノルウェー人が電気コンロを祖国から持ってきておりました。
「重いから持って帰らないから譲るよ」
即決したのは言うまでもありません。

コンロが4口から1口に減りましたが
家でコーヒー飲んでゆっくりして、ご飯を作れるだけでも十分です。



今月の電気代が怖いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿