2013年12月25日水曜日

倍返しにしてやる!

出勤途中の事務所運転手さん(ド)との世間話シリーズ。
ラジオから流れてきたニュースに耳を傾け、そのニュースの事を教えてくれました。

 ド:陽介、このラジオのニュース面白いぞ。
 私:ほうほう。
 ド:15年間一緒にくらしてきた夫婦がある晩喧嘩をしたそうだ。
 私:ふむふむ、まぁ、時に喧嘩は避けられないね。
 ド:しかしそこで終わりじゃない。
   怒りの収まらない奥さんは、後日、旦那さんを車ではねたそうだ。
 私:はぁ!
 ド:近所の人がひかれた旦那さんを病院へ連れて行って
   幸い命に別状は無かったそうだ。
   その近所の方が、奥さんへ連絡をとると、奥さんは
    「そのまま放っておいて」
   と。
 私:“車でひいちゃう”とは穏やかじゃないね。
 ド:奥さんがひいたというのがバレて
   奥さんは警察へ捕まって、裁判に掛けられたそうだ。
 私:さすがにバレるだろうね。
 ド:ところが裁判で旦那さんは
    「これまで15年間夫婦共にしてきた。私は今でも妻を愛している。
     どうか今回の事の罪は問わないで欲しい。」
   といって、控訴取り下げをお願いしたそうだ。
 私:ひかれも、そう言える旦那さんはすごいね。
 ド:結果、奥さんは罪に問われる事無く、無罪放免となったそうだ。

 私:とろこで、それってエチオピアの話?
 ド:いいや、イギリスらしいね。
 私:同じ事がエチオピアであったらどうなる?
 ド:間違いなく旦那は奥さんを殺すね
 私:それって・・・された事以上の事を仕返すってこと?
 ド:当然さ。
   もっとも、その前に奥さんは旦那さんをひき殺しているだろうね

夫婦間といえども、 サバイバルなエチオピア。
未だに生きているのか?目には目を歯には歯を。
いや、それとも今話題の「倍返しにしてやる!」

0 件のコメント:

コメントを投稿