2013年5月27日月曜日

Medhane Alem Cathedralでのフォトツアー

日曜日、友人に誘われて、家から最寄りの教会まで写真を撮りにいきました。
今、アディスアベバ市内は挙式シーズン!
市内のホテルもそうですが、教会でも式を挙げている姿をたくさん見掛けます。
乗り合いタクシーをチャーターして来たけど・・・エンコ
我が家から最寄りの教会と言えば・・・「Medhane Alem Cathedral」
歩いても10分程の場所なんですが、これまで敷地内へ入った事がありませんでした。

次から次へと挙式のグループがやってきます。
新郎新婦を迎える人達
 
要所要所で写真撮影
こうしたグループは教会内へ入るのかと思いきや、建物の周りをまわるのみ。
建物内へ入らず、回廊を歩くのみ
ぐるりと回って、最後は教会の正面へ移動してきて
そこにてやはり写真撮影です。
 
日本でいう「フォトセッション」は人気な様子
あまり全体写真というのを撮る習慣が無いのか?
新郎新婦を中心にした写真撮影のみでした。
では、招待された人達、親族らしき人達は何をしているかと言えば・・・
歌って、踊って、楽しそう。

音量が大きめなのでご注意あれ!

我々はふらっとやって来た外国人にも関わらず、彼らの歌声に併せて手拍子を打っていると
招き入れるかの様に輪の中へと入れてくれます。

普段、見掛けるエチオピア人とは違って
すごく純粋で、気持ちを素直に出している様に感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿