2013年5月31日金曜日

今更覚える大家さんの飼い犬達の本名

現在の家へ暮らして2年以上。
毎日仕事から帰ると、大家さんの犬達は
門の下の隙間から外の様子を伺い、門を開けるとシッポを振って出迎えてくれます。

朝も仕事の為に玄関のドアを開けると
シッポを振りながら裏庭から走ってきて見送ってくれます。
門の下の隙間に見えるのは?
大家さんの犬達でした。
呼べば近づいてくるし、なでてやればシッポを振って喜んだり
お腹をみせて、“もっとさすって”とアピールもしてきます。
そんな彼らを愛でていました。

しかし、彼らを呼ぶ時は、勝手につけた名前で呼んでいました。

ひょんな事から、彼らの本名を聞く機会がありました。
今更本名を知ってもしっくりこない。
大家さんと、私の名前の付け方は以下の様。
  • 本名:メチャレ
    • 名付け理由:勇敢で、物凄い勢いで吠えるから
  • 私の呼び名:ナナ
    •  名付け理由:“ナナ”と呼べば近づいてきたから。

  • 本名:ケブリッツ
    • 名付け理由:Ethiopia歴の3月にやってきたから
  • 私の呼び名:ビビorビビ助
    • 名付け理由:臆病で、常にびびっているから

安易な名付けをしていましたが、今さら本名で呼ぶのもしっくり来ません。
メチャレはいいとしても、臆病なビビ助は、やっぱり“ビビ助”と呼びたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿