2013年3月15日金曜日

The Great Lent Fastの影響

ここ最近、エチオピアはもっとも長いFasting。
「The Great Lent Fast」に突入しています。

Fastingの細かいルールはさておき、大家さん一家はお肉を食べておりません。
基本的に残り物をもらっている大家さんの犬達。
しばらくはお肉にありつけない生活となります。

一方、我が家は普通にお肉も調理したりするので
夕飯時にお肉でも調理していよう物なら
大家さんの犬達は、玄関先にて待機をして、鼻をクンクンならして肉を欲しがります。
肉を食べていないのか元気がない
昨日も夕飯時に玄関をチョコッと開けたら
我先に!と二匹は玄関の中へ入って来ようとします。
しかし、我が家も大してお肉を食べないので
二匹を満足させるだけのお肉をあげられません。

お肉屋さんで「ドッグミート」と称して、お肉屋さんでも捨ててしまう肉を売っています。
これらを湯がいて二匹にあげたいのですが、必ず売っている訳でもなく・・・。
ドッグミートを湯がいてあげる
元気のない二匹。
お肉を調理するニオイに物凄く反応する二匹。
そんな姿をみると、なんとかドッグミートを見付けて湯がいてあげたくなってしまいます。
自分の飼い犬じゃないんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿