2013年3月24日日曜日

工事現場でのサーカス

かつて、ウガンダにて短期間のボランティアをしていた時
事務所の窓から見える向かい側のビルの外壁にて作業している人達の姿を見て
「恐ろし〜ぃ!」なんて思っていました。

こんなところで作業ですか?命綱もつけずに。

と思いきや。上には上がおりました。
事務所で作業をしていると、雷?とも思える様な大音響が隣のビルから響いてきました。
見上げてみると・・・サーカスの如く
命綱どころか、ヘルメットも被らずに作業をしている人の姿。
判ります?上の方に居るんですよ。
この足場解体作業、地上11階くらいの場所で作業しています。
サーカスじゃないんだから。
こうした工事現場の状況であるなら、上から何か落ちてきてもおかしくありません。
歩道にも沢山穴があって、前ばかり見ていては転んだり、穴におっこってしまいます。

打つ向いて歩くのではなく、上を向いて歩こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿