2013年2月27日水曜日

同僚の出産祝い

所用で事務所から離れている時
携帯電話がメールの着信を教えてくれました。

 「同僚に女の子が産まれました!」

その知らせを聞いてか?いや、聞いてだろうな。
出産祝いのお花を事務所への帰り道に買う事に。

エチオピアではバラ等の栽培が盛んです。
そのため、バラはエチオピア国内ではとても安価!
一輪 5Birr(25円)程のバラ
バラをふんだんに使ってアレンジをしてくれます。
ただいま作業中

不思議なのが、アディスアベバ市内の何処へ行っても
同じ様にアレンジをします。
そして最後に金色の粉をパラパラと振りかけて完成。
出来上りは見慣れたアレンジでした。
うーん、どうしてオリジナリティがないのかな?
事務所へ到着。後は手渡すのみ。
ちなみに、このアレンジで125Birrとか。日本円で625円ほど。
無事に出産を終えた同僚の奥さん、喜んで頂けるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿