2012年10月8日月曜日

ナイジェリア出張

ということで、日曜日の朝にアディスアベバを出発して
ナイジェリアの首都アブジャを経由して、北部の都市カノへやって来おります。
しばしお別れSt. George
ナイジェリアのアブジャまでは順調でしたが
乗り継ぎ予定の国内線が1時間遅延。
もともと乗り継ぎ時間が3時間程あったので、結果的に4時間待つ事に。
勝手知ったる場所なら時間を色々とつぶせるのですが
全くもって勝手の判らないアブジャの空港。ひたすらターミナル内で待ちました。
去年も乗った旅客機(既に倒産したフォッカー製)
やっとこラゴスからの便が到着して、カノ行きとなるので搭乗。
機体の古さに不安を感じつつ
 「アブジャからカノまで陸路を移動するのと
  空路で移動するのと、どちらが危険度が少ないかな?」
と答えの出ない疑問を抱きながら搭乗。
機内サービスと搭乗券

とりあえず今日は移動だけ。
でも、それでもえらく疲れるのはどうしてでしょう?
超上から目線のナイジェリアのイミグレーション、国内線カウンター
そしてエチオピアに比べてかなり気温が高い事が体力を奪っている気がします。

とはいえ、まだ出張は始まったばかり。今夜はぐっすり休んで明日からに備えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿