2012年8月26日日曜日

エチオピアの料理番組

昨日、テレビのチェンネルを切り替えていると見慣れない番組がやっています。
我が家の衛星放送、BBCとNHK Worldの間にエチオピアのチャンネルが挟まっています。

これって料理番組?
エチオピアで料理というと、周りの在留邦人の方々から
 『すげー油を使うんだよ!』
と聞きます。
一人暮らしの方がお手伝いさんに料理をお願いしていると
一月で1Lの油は平気で消費するとの事。

さて、料理番組にてフライパン、油が出てきたので続きを見てみました。
何かを揚げるかの如く油をフライパンに入れたかと思うと
更に固まりのバターをフライパンに入れます。
油がたぷたぷ
油に油を入れて・・・これでは油の消費は早そうです。
そして健康にもよろしくなさそう。

幸い、我が家は料理に関しては全て自分自身で賄っているので
油の消費は恐ろしく遅いです。
半年掛かって1Lを消費した程度?いや、これが普通か。

0 件のコメント:

コメントを投稿