2012年5月14日月曜日

Designer Bazaarにてストラップ購入

この週末、各種NGO等が中心となってDesigner Bazaarが開催されました。
そういえば去年の今頃もあった気がします。

フラフラと出店しているお店を見ていると
以前どこかで見た事のある物を発見しました。
朝日新聞のWebサイトにて紹介されていたストラップです。
(Webサイト:http://www.asahi.com/eco/column/mono/TKY201110160097.html)
コーヒー豆で作ったストラップ
手持ちの携帯電話、ストラップを付けていなかったので付けてみました。
そういえば、このストラップを携帯電話へ付ける作業
エチオピア人曰く
 「どうやって付けたらいいかわからない」
と言っていたのを思い出しました。
まずは付けてみよう
過去、同期隊員がウガンダの障碍者施設にてストラップ作りに取り組んでいました。
せっかく出来たストラップも、直ぐに紐がほどけて苦労をしていました。
やはりこのコーヒー豆ストラップについても
紐がほどけない様に検品しているとの事ですが
不良品率を下げるのに苦労されているとの事でした。

ストラップの付け方、そして付けられても直ぐにバラバラになってしまっては仕方ない。
二つの大きなハードルがありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿