2012年5月11日金曜日

電球交換

電球交換とはいえ、家庭の電球じゃなくてプロジェクターの電球。
この電球、寿命は長いんですが、交換用のランプは高いんです。

通常は、写真右側のユニットを丸ごと交換なんですが
経費節減!電球だけ交換してみましょう。
左の電球が交換する電球
これが以外に複雑!
ネジを一つ外す毎に、ユニット内に固定された電球が少し動きます。
そして・・・バラバラになりました。
説明書もないし、困ったものじゃ。
昔、目覚まし時計とかをバラバラにして、再び組み立てるものの
ネジが余ったりする事しばしば。
あれ?今回もあまりました。
交換終了
いえいえ、電球の端子を固定するネジが、交換電球本体にも付属していたので
ネジが余る自体となっただけす。
いや、そのはずだ。

だって、バラしながら写真に撮っておきましたから。

0 件のコメント:

コメントを投稿