2012年3月1日木曜日

エチオピアでは気付かないだろうな。

仕事を終えて、ご飯も済ませてホテルへ戻ると
部屋の中に一枚の紙っぺらが入っていた。
てっきり支払の催促かと思ったけど、タイトルを見ると全然違う。
(ちなみに支払は遅延しておりません)

『インターネットの問題について』
はて、そんなのは日常茶飯事ではないのか?と思ったけど
中身を読んでいくと、どうやらそうではないらしい。
しかも、BBCのニュースでも取り扱いがあった。

船の碇が、海底ケーブルを切断してしまったとの事。
http://www.bbc.co.uk/news/world-africa-17179544

そういえば、過去に2009年ごろかな?
エジプトでInternetへの接続料金支払が滞ったため、海外への接続速度が極端に落ちて
物凄くインターネットが遅くなったのを感じた事があります。


しかし、もともとインターネットが不安定で速度もそれほどではないエチオピアでは
「また、電話局の調子が悪くなっているのかな?」
ぐらいにしか思っているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿