2011年11月6日日曜日

結局、全て終わらず

相変わらず、ゆっくりと進む作業。
配線が全部終わっていないのに、確認作業に入ったり
Internetで遊んでいるお姉ちゃん。お主は誰じゃ?
とりあえず、今日のうちに内線・外線電話とFAX
そしてInternetに繋がる様になればいいです。

段取りも、あったもんじゃないし、一つ一つの段階を片付けずに先に進んでいる模様。
その為、作業をしないでプラプラしている人が居るのが気になります。

基本的に“お客さんの事務所を汚さない”なんて感覚は無い様で
切断したケーブル、ドリルで穴開けしたカス、部品の入っていた袋、...etc.
全て床にポンポン捨てて?落として?いきます。
その為、事務所専属のお掃除担当者がセッセコ掃除をするはめに。

と土曜日の作業も進む訳ですが、夕方になってやっとこさ私の出番。
大切な確認作業です。
しかし、既に荷物をまとめて帰る準備を進める彼ら達。
果たしてキチンと出来ていない場合、どうするのやら??

とりあえずInternetについては全ての箇所にて繋がる事を確認。
こうした確認作業中も、“早く帰ろうよ〜”オーラが襲ってきます。
月曜日から普通に業務が始まるので、ここだけは譲れるに確認作業続行!
しかし、電話はお願いした通りになっておらず、さて、どうしたものやら?

「あの・・・月曜日から普通に仕事始めるんだけど・・・
皆さん出張から帰ってくるから、電話使えないとね困る訳よね?
わかるかなぁ?」
と、至極真っ当な事をわざわざ説明しても

「なぁ、疲れたよ」
「お昼食べてないからお腹も減ったよ」
とだだっ子の様に泣きついてきます。

しかし今週前半の作業っぷり、9時頃に来ては16時頃にはさっさと帰り
準備もキチンとしていないから、ゆっくりと作業。
そして今日にしても、お昼を食べに行った時に大雨で昼ご飯を逃した訳で・・・
さも今突然降って湧いた様な風に、だだを捏ねられても困る訳です。

僕自身は判断付けられない部分なので、総務担当者に電話をして
内線・外線の設定がキチンとされていない部分に関しては月曜日に持ち越し。


この散らかしたままの状態も月曜日まで持ち越し?
あれ?既に誰もいない・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿