2011年10月4日火曜日

最後まで油断が出来ない。

以前、エチオピア国内調達でプリンターを購入したとき
トナーが何色か欠けていた話はここのブログでも書きました。
7/26 知っているというのは辛い事です

途上国での調達は神経使います。
箱が一度でも開けられた形跡がある場合、中身を入念に確認する必要があります。
とはいえ、“中身を抜かれている”といった悪意ではなく
“入れ忘れた(戻し忘れた)”ケースが多いからです。


今回はデスクトップパソコン。
一応、お店で中身を確認してみると・・・キーボードがありませんよ!
キーボードの箱はあるものの、中身は空っぽ。
お店の人と、しばし大笑い。
キーボードを入れてもらって事務所へ帰ってきました。


なんとなーくパソコンのケースを開けてみると・・・メモリがありませんよ!!


まさか中身の部品一つ一つまで確認しないと駄目ですかね?
幸いお店に電話したら明日には持ってきてくれるとの事です。
今は持ってきてくれる事を信じるのみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿