2011年9月21日水曜日

エチオピア便り No.03

 約2ヶ月間の雨期も終わりを告げようとしているのを天気の変化から感じます。寒かった日も段々と減り、雨が降らなければ半袖一枚でも過ごせる様になって来ました。
 9/12にエチオピアは新年 を迎えました。西洋カレンダーになれている身としては、周囲のエチオピア人が新年を迎える前の浮き足立っているのとは対照的に、いたっていつも通りの9月中旬です。エチオピア大晦日にあたる9/11の街中は大騒ぎだった様です。9/12の未明になっても大騒ぎは続いていました。私個人としては今年も年末年始は日本で迎え、年賀状を書いて、紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べ、おせちを食べて、初詣に出てとやっぱりしたいです。エチオピア人が彼らの新年を祝うタイミングは違えど、気持ち同じですね。

続き(PDF版)

内容
  1. IT関連機器の調達が承認された
  2. 通信制大学院
    1. ケニアスクーリング
    2. そして成績発表
  3. 困った冷蔵庫

0 件のコメント:

コメントを投稿