2011年8月29日月曜日

渋滞なんてそっちのけ

途上国が発展する過程で、必ずしも直面する問題の一つとして
“渋滞”があります。
車の増加スピードに、道路・信号の整備が追いつかないのです。

昼間はどこかしこも渋滞だらけ
8/27に、MachakosからNairobiへ戻ってくる時もNairobi市内に入ってから
激しい渋滞に巻き込まれました。
段々とイライラしていく運転手さん。
恐らく2時間程渋滞の中に居たでしょうか・・・。


そんな渋滞もおかまい無し。ずんずん進む車達が居ます。
渋滞の中、辛抱強く待つ車列を横目に、ずんずんと道無き道を突き進みます。


運賃のみが彼らの収入にとって、渋滞は死活問題。
ルールよりも、自分たちの生活を優先するのもうなずけますが
幾ら何でもやり過ぎじゃないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿