2011年8月19日金曜日

飛行機の予約がいっぱいで

ウガンダに出張して、なんと到着した当日に予定変更を知らされました。
2つの目的のうち、一つには大きな影響が出ないので
とりあえずは一つ目を進める事に。
結局、2つの内、一つだけしか果たせない事が判りました。

となると帰りの便を予約変更するんですが・・・予約でいっぱいです。
エチオピアまで電話をして話すと
「夕方の便はいっぱいだけど、朝の便なら空いているよ」
業務出張なので、ブラブラ無駄に過ごす訳にもいかず、朝の便にしました。

「朝の便が取れたよ。チェックインは2:00ね」

“ん?朝の便にしてはPM2:00って遅くないか?”と思いながら
よくよく聞いてみると
チェックイン:AM02:00
出発:AM04:00
空港までの移動をどうするか??


所長と相談をして、結局は事務所の運転手さんに送ってもらったのですが
片道40kmとはいえ、深夜の往復は応えたはず。
ありがとうDaniel!!

AM2:00チェックイン。車で送ってもらうので、こちらも飲む訳にいかず
チェックインを済ませてから、最後のNILE SPECIALを賞味!

空港で待っていた飛行機は、小さなプロペラ機でした。
とはいえ、AM3:30頃の搭乗では、真っ暗です。


往きはジェット機、帰りはプロペラ機

小さな客室。これも国際線
元々大きな頭が、より一層重く感じる今日。
AM8:00にアディスアベバの空港を後にして
一旦家へ帰って昼頃まで寝てから仕事へ行きました。
足はむくむし、頭は重いし、無理が利きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿