2011年8月17日水曜日

国境を越えるという事

羽田から飛行機で2時間乗ったらどこまで行きますかね?
九州の福岡くらいかな?韓国目指せば、釜山まで行けますかね??


アディスアベバから2時間でウガンダのエンテベまでやって来られます。
それほどに近いのに全くの別世界!
国境を越えるってことは大きな事ですね。

エチオピアと違って車は左側を走るし
言葉も全く違うし。


前回の出張でもちょっと気になっていたんですが
色々な物に刻印されています。

 事務所でもそうですがホテルや、車のミラーなども。
盗難対策ですかね?
しかし、シールを貼ったり、書き込んだりといった程度ではなく
彫り込んであるというか・・・刻印されています。


テレビや電化製品は盗まれたら困っちゃうだろうけど
絵画の額まで刻印してあります。徹底しているなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿