2011年5月2日月曜日

果たしてこれは普通なのか?

日曜日に同僚の結婚式に招かれて行ってきました。
どこの国でもそうですが、こういった式ってのは気を使います。
暗黙の了解が沢山あるから。

事前にご祝儀を持っていかなくて良い事は確認済み。
当日、遅刻しないように行ってみると・・・。

会場はすっからかん
「会場間違えましたか?」みたいな状態。
テーブルの上にコップも並んでいません。
でも、会場は間違いないので、そのまま待つ事に。


1時間もすると、会場は埋まり始めたので
どうやら1時間位はずらしてくるのがエチオピア流儀?

誰も文句を言わずに待っているところを見ると・・・エチオピア流儀か?
ウェディングドレスは着ていますが、料理はやっぱりエチオピア流儀。


待ちくたびれてしまったので、早めにおいとましました。
こうして帰るのもエチオピア流儀であって欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿