2010年10月28日木曜日

今日のヒーロー

今日はFarewell Partyがあったので
それに併せて家で簡単な物を準備して持ち寄ることになっておりました。

それぞれが色々な物を持ってきました。
僕の直接の同僚が中心となって持ってきたのは凄かった。
街で、売り子さんが売っているアイスクリームを丸ごと持ってきました。
その写真については、後日追加します。



さて、私が持って行ったのは“ちらし寿司”。
これが予想外に好評で、殆どはけてしまいました。
日本人以外のタイ人、西洋人にもウケが良かったです。

忙しい最中、自宅で牛肉をしっかり煮込んだカレーを持ってきてくれた所長からの一言。
「陽介さん、料理するのね?美味しいわよ」

“日本のカレーを使ったから簡単”と言いながらも
下準備には時間が掛かっているはずの所長。
申し訳なくて“どういたしまして”とも言えません。
ありがとうミツカン!!


写真追加:同僚が持ち込んだアイスクリーム

0 件のコメント:

コメントを投稿