2010年10月22日金曜日

電話会議の負荷が少しでも減ればいいな。

同僚たちは、自宅に帰ってからも電話会議をしているのです。
本部New Yorkとの時差が12時間もあるので致し方ないのですが。

これまで、パソコンにマイクを接続して、スピーカーを置いて・・・
Skypeやら、直接電話にて電話会議をしていたそうです。
Polycom社の電話会議用機器は、値段が高いし、大きいし、重いし。


Polycom® Communicator C100S
そこでSkype向けの小さなハンズフリーの機械を見つけました。
購入が決定してから、かれこれ2ヶ月弱。
やっとこ機械が届きました。
マイクの感度が良好なのに、ノイズが極めて少なく優秀です。


この機械で、自宅にて電話会議をしている同僚たちの負担が
少しでも減ればいいのですが・・・。


早く誰か使ってみてくれないかな。


追記:とっても好評で追加購入をしました。


Polycom® Communicator C100S:http://www.polycom.co.jp/products/voice/desktop_solutions/pc_speakerphones/communicator_c100s.html

0 件のコメント:

コメントを投稿