2010年7月22日木曜日

選択肢が増えて、人の流れが変わった模様。

6月からだったかな?
空港と市内をむすぶ電車が走り始めました。
でも、まだ“お試し期間”なので無料です。

これまで市内から空港までのアクセスは
  • タクシー:現実的
  • 空港連絡バス:いつやってくるか判らない。
  • リムジン:観光客向け?
  • 路線バス:安い!
といった選択肢でした。

ここへ空港~市内を30分程で結ぶ鉄道が開業予定になっています。
http://airportraillink.railway.co.th/en/index.html
(現在はお試し期間中につき、無料)

お試し期間が始まってから
人の流れが変わった気がします。
旅行者もこの電車を利用して市内まで出てくるようになりました。
しかし、市内の高架電車(BTS)との接続駅でも乗り換えは一旦道路まで降りて
トコトコ歩かねばなりません。


それもその内解消されそう。
ブツンと切れていた両者の接続部分の工事が始まりました。



そんな華やなかなのを横目に
タイ国鉄はトコトコ一番下を走っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿