2010年7月18日日曜日

うゐおいバランス

バンコク市内、日本語が多いように見受けます。
髪の毛を切りながらの雑談なので真偽の程は判りませんが
日本食店のお客さん、以前は日本人が中心だったのですが
最近はタイ人が大半を占めるとのことです。

更には色々な品物で日本語表記を見掛けます。
先日も同僚が飼っている犬のために買ったペットフード。
日本語表記がしてあります。が・・・ちょっと変。


裏通りを協力隊の方々と歩いているときに見付けた商店。
100均的なお店ですが、はやっていない様子。
そんな店内にて見付けた品物。



日本語で書いてある説明を読むと“?”が沢山です。

0 件のコメント:

コメントを投稿