2010年4月18日日曜日

エリトリアで10kg減って、バンコクで10kg増えました。

昨年7月にバンコクへ赴任して以降、体重は増える一辺倒。

エリトリアで盲腸の手術をしたとき
12日間で-10kgを達成したのもどこへやら。
(もっとも、意図的に減量したわけではないけど)
協力隊訓練所時代の体重をあっさりと塗り替えしてしまいました。

これまで、意識をしてダイエットなんてしたこと無いけど
年齢を重ねるのと共に、やっぱり代謝が落ちている?
そこで運動を増やして、若干の食事制限を実施。
  • 週2回のテニス(2時間くらい)
  • 週1回の自転車(30~40km走行)
に加えて、僕としては禁断の食事制限!
とはいえ300mlカップで米2杯分を炊いたご飯を3食で食べていたのを
300mlカップで米3杯分を炊いたご飯を5食で食べる事にしたけど
これでもまだ多いのかな?


でも喜ばしい事に、最近じわりじわりと体重が減る傾向に。
「このまま痩せすぎたらどうしよう~!!」
と彼女へ相談したら
「痩せすぎてから悩みなさい!」
と指導いただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿