2010年3月17日水曜日

明日からお休み。

ニュースでご存じの通り、色々起こっています。
タイの軍隊本部、国会周辺にてデモ隊は道路を封鎖してデモしています。


これって、国連事務所の目の前の道路なんですよね。
しかも軍隊の本部は国連事務所のお隣。
12階の事務所からはよく見晴らせます。
なんとなく、長期化しそうな気配。

今後、どんな風に展開するか読めないので
連休とか、有給とか、休みをフレキシブルに取れない中での
バンコクを出入りする旅行はお勧めできない状況です。
バンコク市内で日本人旅行者を見掛けますが
彼らは十二分な情報を手に入れた上で
“大丈夫”
と判断していることを願います。



ここ数日情勢に気を張っていました。
明日の18日朝までに空港占拠でもされた日には
せっかくの休暇もタイを出ること出来なくなってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿