2010年3月15日月曜日

自宅待機の一日。

今日は自宅待機なんでヒマなんです。
一日中家に籠もっているとおかしくなっちゃいそうなので
お昼ご飯だけ外へ食べに行ってきました。


メディアなどで知っている方も多いかと思いますが
バンコクでは赤いTシャツを着た方々がデモを日曜日から行っています。
特に職場付近はタイ政府の官庁街なので、デモが特に盛んです。
そんなわけで月曜日ですが職場からの指示で自宅待機です。


小ネタ1
以前から気になっていたんですが
バンコク市内には不思議な設計をした建物が多いです。
例えば“トイレ”。
とある大きなデパート内のトイレなのですが
“人が立つスペースがない”
もしくは
“お隣の便器で用を足されると、先に済んだ方が動けない便器”
ってのもあります。
また、トイレ内に設置してあるタオル。トイレの一番奥にある時も。

小ネタ2
こちらで使っているBlackBerry。遂に絵文字を送れるようになりました。
恐らくDoCoMoの絵文字に対応したと思うのですが
特殊コードを文字に割り振っているはずなので
ドコモへしか送ることが出来ないと思いますが嬉しい進歩です。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿