2010年1月16日土曜日

水上マーケット


今週初め、タイ人同僚から水上マーケット行きを誘われておりました。
しかし、週末が近づくにつれ参加者の人数が少なくなって
話が無くなってしまいました。
僕としては行く気満々だったので、他の友人を誘っていくことに。


私自身もそうですが、多くの日本人は
タイの水上マーケットはイメージが強いのではないでしょうか?
しかし、ガイドブックを見ても見当たらないのです。
事前にネットで口コミを探して、乗るべきバス、行き先を確認。
行ってきました。


洪水を体験したことがありませんが
まるで洪水がおきたような町です。
「水が引いたら、そこには道路があるのかも」
と思ってしまうくらい、水路の両脇には家が建ち、電柱も立っています。


観光地なだけに、色々な物が観光地価格。
路線バスと、ボートの業者がグルになっているのには閉口しました。
値切って値切って
客引き役の旦那らしき人が怒るまでに値切りました。
だって、納得できない値段だったんだもん!


マーケットでのおばちゃん達のやり取り

0 件のコメント:

コメントを投稿