2009年9月21日月曜日

タイのローカル線



以前、バンコク市内から電車で1時間ほどの漁港へ行ったときも
そして今日、いつもと違ったルートで帰ってきた時も

ローカル線の切符はゼロバーツ。

どうしてですかねぇ?
タダなのに、ちゃんと切符を発行して、検札して、・・・
う~ん、タダより高い物はないと思うのですが
いつかタイ国鉄は破産してしまうのでは?
かつて日本の国鉄がそうだったように。


3つ目の写真は関係ないですが
これまで使っていた携帯とBlackBerryです。
これまで使っていた携帯は、町中で売っているのすら見掛けません。
そりゃぁそうかも。カラー液晶の携帯が¥1,000弱位で売っているくらいですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿