2009年8月20日木曜日

値段設定がよく解らない。


昨日、ADSLを自宅に引くべく電話会社まで行ってきました。
先日もらっていた申し込み用紙には

256kBps, 512kbps, 1024Kbps, 2048Kbpsと選択肢があります。
事前にWeb siteにて値段を確認して
“まぁ、一番安い256Kbpsでいいかな・・・”
と思っていました。

さて、いざ窓口にて手続きを進めると
「今なら1024KBpsが590Bht/monthで契約できます」
私が検討していたのは256Kbpsで500Bht。
つまり90Bhtの追加で4倍の速度が手に入ります。

「じゃ、じゃぁ、1024Kbpsにします!」
と言うと・・・さらに別な紙を出してきて
「3072Kbpsも同じ金額です!」

“いったいどういう事だ??”
と思って改めて確認をすると
1024Kbpsは市内通話がある程度含まれた金額。
独り暮らしなので、家の電話はほとんど使いません。
となると市内通話が含まれていない3072Kbpsがいいかと。
お値段の差も、256Kbpsと月々90Bhtしか変わらないとキタ!


さぁ、局内工事が説明通りに今日か明日に終わるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿