2009年8月17日月曜日

日帰りお出掛け



昨日はバンコク市内から電車で1時間ほどの所まで電車で行ってきました。
10バーツの電車賃を払ってガタゴト1時間。
漁港が近くにある終点でした。

このローカル線、地球の歩き方に出ていたのですが
ホームまで商店がお店を広げています。
さらには終点の駅でも商店がホームの上にもお店を広げているし
1時間に1本しか走っていないので
踏み切りの線路上にもお店を広げています。



終点の駅付近にはマーケットが広がっていて
魚介類が所狭しと売られていました。
これがまた安い!
バンコク市内の半値くらいで売られています。
乗客のほとんどは、このマーケットでの買い物が目的らしく
帰りの車内にはたくさんの戦利品が持ち込まれていました。


切符の買い方を見ていると
私と現地の人たちで大きく違うのです。
現地の方が持っている切符を見て驚いたのは
金額欄が“ゼロバーツ”となっていることです。
つまりはタダ。

でも、きちんと車内改札が回ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿