2009年4月27日月曜日

お酒漬けな一日

日本出国前日、関西在住の友人達と集まることに。
当然のごとくお酒を飲むわけで・・・。


それにも関わらず、友人夫妻と日中にお出掛けした先は

「サントリー山崎蒸留所」

以前から行ってみたいと思いつつ、なかなか足を運んでおりませんでした。

電車賃を節約するためにJRよりもちょっと安い阪急電車で大山崎へ
駅からトコトコ歩いて蒸留所へ。
この26日日曜日はあいにくの雨。

しかし、我ら3人はお天気なんてお構いなし
これからの行く蒸留所の事が楽しみで、はしゃいでおります。


竹鶴政孝に敬意をしつつ、にわかウヰスキー博士と化した3人。
最後にはお楽しみの試飲コーナーです。
しかし、この試飲コーナーだけでは飽き足らない我々は
更に有料ではあるけど、より様々なウヰスキーが試せるコーナーへ


選んだのは写真の通りの3本。
・バランタイン 21年
・山崎蒸留所樽出原酒
・山崎25年
それぞれ15mlを試せるのですが
山崎25年は、それだけでも\2,300!!
ボトルで買うと10万円以上するそうなので
ここ山崎蒸留所だからこれほどの値段で試せるのだと思います。
市価では山崎25年の水割りは、1杯1万円以上とか!


陽気に酔った三人は、ワイワイ楽しみながら試飲を楽しみました。
そしてそのままの勢いで、夜の集まりへ!
既にテンションが上がっていた3人は
更にテンション上げ上げで絶好調!

でもちょっと、うるさ過ぎたかもしれないあせあせ(飛び散る汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿